bg

BLOG

スタッフブログ

T君

2024/4/26

こんにちは。経営企画部のKです。


先週は熊本オフィス所属で営業のT君が東京に出張に来ていたので、

週末に上野を案内してきました。

(このブログにも登場しているT君です。)


とはいえ案内と言うほどの事もなく、

すぐに近くの居酒屋に入って飲み始めてしまったのですが。。


熊本とはまた違った下町の雑多な雰囲気は、どうだったでしょうか。


上野と言えば昼から飲めるお店が多く、

帰りの飛行機ギリギリの時間まで大いに盛り上がりました。


今度は僕が、熊本に行って飲み歩きたいですね。


夜間経済の課題

2024/4/25

こんにちは 広報Aです:)


円安の影響で、外国人観光客を普段以上に見かける機会が多いですね。


先日ニュースで、日本はナイトアウトできる場所(夜遅くまで遊べる場所)が少ないという街頭インタビューの声がありました。


例えば海外では、舞台演劇やショーが遅くまで上演されていて、その周辺の飲食店も遅くまで営業しているため、周辺地域全体の夜経済が活性化されているそうです。


日本政府も夜間経済を活発化させようと、

ゴジラのプロジェクションマッピングを4月27日から東京都庁で行うとのことです!



ネオ東京のような表現が新宿には多いですが、

個人的には日本らしいかつモダンな経済の活性化がされるといいな〜と思うのでした〜


バースデー

2024/4/24

こんにちは!広報Rです✧٩(ˊωˋ*)و✧


先日、たまたま出社日とバースデーが被ったエンジニアがいましたので

サプライズでお祝いしました!!

甘いものが大好きな方だったので、とても喜んでもらえました(*´ ェ`)(´ェ`*)


以前福利厚生の面白い事例を探していた時に、

「社長が毎月、誕生日の社員を食事会に招待してごちそうする」というのを見かけ、モチベーションになりそう〜と思いました。


誕生日はみんな等しく訪れるし、誕生日をお祝いしてもらうって嬉しい人が多いと思うので

(ちなみに、私の母親は年をとることに異常な抵抗があり喜びません笑)

そんなバースデーイベントも小さい会社ならでは、できるといいなーと感じた日でした。


グループランチ〜女子会〜

2024/4/23

こんにちは 広報Aです:)


本日、出社メンバーでランチに行きましたが、

全員女性だったため、女子会となりました。


カウンターだったのですが、お店の方が気さくに話しかけてくださり、

最後にはサービスでデザートまでつけてくださいました・・!


雪見だいふくアイスです↓


お店の人の粋な計らいに癒されたランチ会となりました。


東京出張

2024/4/22

こんにちは、経営企画部のTです。


いつもは熊本オフィスに勤務している私ですが、

業務の都合で先週は4日ほど東京出張に行っておりました。


普段オンラインでしか会うことのできないメンバーと

たくさんお話しすることができて本当に楽しい滞在時間でした!



ただ、大変だったのは移動です笑

公共交通機関には大分慣れてきたのですが、

地方より東京の方が歩く距離だけで考えると長いんです。。。


地方ってなんだかんだバイクや車に乗るので

東京ほど歩くことが少ないんですよね、、、


※東京のサラリーマンは運動不足にはならないと思います。

たぶん笑


普段から歩く習慣を取り入れたいと思った今日この頃です。

CONTACT

お問い合わせ

開発のご相談など、気軽にお問い合わせください

必須
必須
必須
必須

当社は、お客様から取得した個人情報を、お問い合わせに対して回答する目的のみに利用します。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。